top of page
  • nakatosaie

移住者交流会レポート!下村農園でのブルーベリー収穫体験からBBQまで

こんにちは!なかとさ不動産スタッフです。


先日、中土佐町で開催された移住者交流会の様子をお伝えします。

この交流会では、地域の魅力を満喫しながら、中土佐町の移住者が交流し楽しい一日を過ごしました。




この日まず、参加者たちは大野見地区の下村農園での無農薬のブルーベリー収穫体験を楽しみました。午前の爽やかな空気の中で、ブルーベリー畑に足を踏み入れると、美味しそうに色づいたブルーベリーに、ワクワク感が高まりました。





農園主の下村さんに、ブルーベリーについてや農作業の大変さについての貴重なお話を伺いました。参加者たちは皆、ブルーベリーを丁寧に収穫しつつ口に放り込みながら、心地よい汗を流しました。スタッフは3粒一気に口に入れる「贅沢喰い」が最高に美味しいことを発見しましたよ♪




収穫体験の後は、参加者たちが農園敷地横の川に向かい、涼しい水でリフレッシュしました。みんなはしゃぎまくりで、まるで子どもに帰ったようでした笑笑

もちろん私たちスタッフもジャブジャブ泳ぎました!




ランチは皆でBBQを楽しみました。下村農園の美味しいお米の塩にぎりや採れたての野菜、大野見産のお肉も振る舞われ、美味しい食事と共に、参加者同士が楽しいトークに包まれていました。




次回の移住者交流会は9月28日(木)に上ノ加江で開催予定です。詳細は後日お知らせしますが、今回同様に充実した内容をご用意する予定です!

中土佐町の魅力をみんなで再発見していくような魅力的な交流会となるように心掛けています。


移住者交流会は2ヶ月に1度のペースで開催され、毎回内容を変更しています。


次回も新たなアクティビティや地元の特産品を取り入れ、より多くの参加者に楽しんでいただけるように努めています。


移住を考えている方も日程が合えば、お試し体験移住住宅などをご利用いただきながらの参加なども大歓迎です!


ぜひ移住者交流会に参加して、楽しい時間を共有しましょう!

あなたを中土佐町へ惹き込むこと間違いなしです。お楽しみに!



スタッフ

閲覧数:79回0件のコメント

Comments


bottom of page